50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

丹波篠山のろあん松田にお蕎麦を食べに行く。

 

f:id:kikyou2020:20200321183223j:image

f:id:kikyou2020:20200321183250j:image

f:id:kikyou2020:20200321183351j:image

黒豆茶

 

f:id:kikyou2020:20200321183406j:image

 ひろこ(あさつきの新芽)秋田。

 

f:id:kikyou2020:20200321184714j:image

蓮根 エノキ セロバチコ(左のみどり ワイルドルッコラとも呼ばれている ハーブ) 紫からし菜 種付け草 紅菜苔(こうたいさい)の菜の花 白菜の菜の花。

 

f:id:kikyou2020:20200321184759j:image

鹿肉のロースト キラナ 大根の花 玉ねぎの佃煮 下仁田葱 住山ごぼう 鱧のかまぼこ しいたけの粕漬 玉子焼きと土筆 黒豆 サツマイモ 鰊の梅煮。

 

f:id:kikyou2020:20200321184828j:image

f:id:kikyou2020:20200321184859j:image

盛蕎麦 (外の黒い殻を外してからひいたもの)。

 

f:id:kikyou2020:20200321184935j:image

山菜の天ぷら。

右から 雪ノ下 野甘草 もみじがさ(しどけ) あざみ ひこひこ こしあぶら 行者にんにく。

 

f:id:kikyou2020:20200321185025j:image

煮物 焼き大根(下ゆでしないで) ほうれん草(根っこも食べられる) しいたけ ミカンの皮。

 

f:id:kikyou2020:20200321193958j:image

あらびき蕎麦 塩か、つゆか、いのしし汁につけて。

 

f:id:kikyou2020:20200321194024j:image

イノシシ汁。

 

f:id:kikyou2020:20200321194057j:image

蕎麦寿司。

 

f:id:kikyou2020:20200321194114j:image

細い蕎麦。(とろろか辛味大根か とろろを選んで。)

 

f:id:kikyou2020:20200321194210j:image

そば湯

 

f:id:kikyou2020:20200321194231j:image

デザート。

よもぎ餅にそば粉をかけて。お抹茶と。

 

f:id:kikyou2020:20200321194300j:image

f:id:kikyou2020:20200321194446j:image

f:id:kikyou2020:20200321194503j:image

f:id:kikyou2020:20200321194518j:image

ろあん松田 大満足。

今年の1番かもしれない。

まだ3月だけど 笑。

ちなみに2番は1月に行った神戸元町の相楽。

そうだ!今年の秋か来年の春に、もう一度、着物を着てろあん松田に来よう!  目標!