50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

ついでに今田町で丹羽立杭焼を見る。

f:id:kikyou2020:20200321194836j:image
f:id:kikyou2020:20200321194821j:image

f:id:kikyou2020:20200321194827j:image
f:id:kikyou2020:20200321194844j:image

f:id:kikyou2020:20200321194824j:image
f:id:kikyou2020:20200321194840j:image

f:id:kikyou2020:20200321194830j:image

丹波篠山市今田町(こんだちょう)は日本六古窯(ろっこよう)のひとつである丹波立杭焼(たんばたちくいやき)の産地。

陶の郷(すえのさと)の窯元横丁では町にあるたくさんの窯元の作品が窯元ごとに展示してされていて買うことができる。

ここで気に入った作品をみつけてから窯元をたずねるのもいいかも。

黒いお皿を2枚と、日本酒用にフリーカップをひとつ買った。