50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年8月の世の中の出来事。

2020年の8月は、日本が猛烈に熱くなるハズだった。

でも、猛烈に静かな夏だった。

こんなこと、1年前に誰が予想できただろう。

 

暑さは猛烈だった。

快晴続きの8月だった。

 

 

8月10日 2020年甲子園高校野球交流試合が甲子園ではじまる。

 

 

8月15日 75年目の終戦記念日。コロナウィルス感染拡大の影響で追悼式典は縮小開催。

お盆休みのUターンラッシュも見られず。

 

 

8月23日 安倍晋三首相の連続在職日数が2798日となり、歴代最長の佐藤栄作に並ぶ。

 

8月28日 安倍晋三首相が辞任を発表した。