50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年11月の出来事。

11月1日(日) 大阪都構想否決される。

 

11月3日 アメリカ大統領選。一夜あけても結果でず。

 

11月8日 バイテン氏 勝利宣言。

 

11月9日(月) 北海道でコロナ感染拡大。1日200人、最多に。

 

11月12日(木)コロナの国内での感染者数が1660人となり、8月7日の1597人を上回って過去最多となる。

 

11月18日(水)コロナ感染者数 初の2000人超え。最多の2203人

 

 

11月23日(月)3連休最終日。Go Toで人出増加。観光地は混雑。

コロナ感染者は全国で1520人。政府はGoToの一時停止措置を検討開始。大阪市と札幌市はGoToトラベルの除外を申請。

 

11月24日(火)札幌市と大阪市はGoToトラベルを12月15日まで一時除外を決定。両市を目的地とした旅行について予約済み分は12月1日出発のものまでは割引対象とし、それ以降は適用外とした。利用客の解約料の負担はない。事業者のキャンセル損害は政府が補償する。