50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年をふりかえる。

バブルの頃、

私は小さい会社につとめてて、バブルの恩恵なんて全くなかった。

 

2020年コロナ、

私は、ひとり親方みたいなものだけど、コロナの悪い影響はほぼなかった。

 

コロナのせいで というより、コロナのお陰でと言えることが多い。

 

仕事がとまった5月、6月、今までにない時間を過ごすことができた。

お家時間が楽しかった。

ストレスがない時間だった。

 

仕事が戻ってきた7月以降。

コロナのおかげで気づけたことがいっぱいあった。

コロナのおかげで成長できたと思う。

 

来年、コロナの影響はもっとでてくろだろう。

コロナ対応は、来年が正念場かもしれない。

 

 

経済的に厳しい状況に追い込まれた方は本当に大変だと思う。

コロナにかかった人も本当に大変だったと思う。

リアルな学校生活が始められなかった人も。

結婚式が出来なかった人も。

売り上げが激減したお店や会社の人も。

そして、大切な人を亡くした方も…

 

 

 

 

 

2020年、いい1年だった。

こう言えることに、感謝しなければならない。

 

この感謝をなんらかの形で返していかないと。

そんなことも、これからは考えていかないと。

 

 

☆2020年の良い思い出を思い出してみよう☆

・おうち時間の充実。

・仕事の充実。

・ホームページの完成。

・夫、バイクを買う。ツーリングに出かけてる。

はてなブログをはじめた。続いてる。楽しい。

・母と東京。歌舞伎と無印ホテルと船で浅草寺秋葉原と藪蕎麦。

・春の鹿児島旅行。知覧と指宿と開聞岳桜島仙巌園と豚カツとかき氷。

・クリスマスの沖縄。星のや、アメリカンヴィレッジ、育陶園、首里城

・着物にはまる。

・義姉と京都へ歌舞伎と食事。

・京都ひとり遠足。

丹波篠山のそば懐石。

・お抹茶を点てはじめた。

・6週連続ラブニュー。でも体重は減った。なぜ??

・母と毎週遊んだ6月。瑠璃光院、伏見稲荷金閣寺、鉄鉢料理、神戸相楽園。

・花を植えた。ゴーヤを植えた。食べた。

・夏の大阪空港と京都樂と法隆寺

・フレンチトーストめぐり。

・50冊読めた。

・よく歩いた。3,189,159歩。@265,764歩。

・夜中のTSUTAYA

・秋の神戸ポートタワー。夫はバイク、私は電車で。

・秋の女子遠足。

・東京ステーションホテルに泊まった。

・おうち打ち上げをよくした。

コメダコーヒーによく行った。

・仕事部屋の片付けができた。

・新しい食器が増えた。立杭、白い器、やちむん。

・紺の100年トレンチを買った。

・ポータブルテレビが活躍。

ダイニングルームが活躍。

・24とフリンジにはまる。

・とても順調な12月。年末あせらなかった。

 

 

こうやって楽しいことばっかり書き出してみると、ほんと楽しかったな。

2021年も楽しくしたいな。

健康第一で。