50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

タメ息がでる理由を前向きに考えてみた。

タメ息がでる。

自分に対して。

あぁ、自分はダメだなぁと。

 

こう思うのは、

それは、頑張りたいと思っているからだと思う。

まだ、自分をあきらめてないからだと思う。

優れた人たちと交わることができているからだと思う。

 

もし、他人とのコミュニケーションが少なくて、井の中の蛙になっていたら、タメ息なんてでないと思う。