50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

メンタルがマイナスよりになったら。

俺は普通の人間だと思う。

体格とか、能力とか、

ガキの頃は自分を天才に違いないと思っていた。

中坊くらいまでは思っていたかも。

いやいまでもちょいちょい思ってるな。

でもたぶん身長は180に届かないだろうし、

運動能力に自信はあるけど、

バレー部の中で 現時点で俺が一番である部分はない。

それが何かをあきらめる理由にはならないし、

言いわけにもならない。

つうかそもそも

普段そんなこと考えない。

でも半年に一回くらい、

限りなくメンタルがマイナスよりになった時に思う。

自分は平凡なんだと。

 

 

ところで、平凡な俺よ

下を向いているヒマはあるのか。

 

できるまでやればできる。

 

 

ハイキュー シーズン4 エピソード16「失恋」より。