50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

予定と実際 リアルを生きる楽しさ。

今日の予定を書いた時は、なんか予定で今日1日が読めて、ちょっと楽しくないかもと思ったけど、

予定通りの1日でも、やっぱりその時その時に表情があって、

涼しかったり、気持ちよかったり、おいしかったり、考えたり、ほっとしたり、セミナーききながら内職できてラッキーと思ったりするから、

やっぱり実際に生きるということは、すごく楽しい。

大きなイベントがなくても、

すごいお楽しみがなくても。

 

 

今日は、とても充実した1日になった。

 

こんなに充実するとは予想外だった。

 

そして、まだ12時半なのに、こんなにのんびり夜を楽しめてる。

 

夕飯を早めにしたのが良かった。

 

先にお風呂に入ってから、ツクオキしたのも良かった。

 

 

 

仕事しなくて、漫画読んでて大丈夫なの?とちょっと思うとこもあるけど、明日でたぶん大丈夫。