50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

1月の漢字は「楽」。

ラクではなく、楽しいの楽。

 

お正月が終わって、日常が始まって、とても寒くて、特別なことは何もないけど、普通が楽しい。普通な毎日に楽しいことがたくさんある。

家事も楽しい。

スーパーに買い物行くのも楽しい。

チラシみるのも楽しい。

ドラッグストアへいくのも楽しい。

新しい柔軟剤も楽しみ。

風呂釜掃除も楽しみ。

エバラエビチリのもとも楽しみ。

らでぃしゅぼーやのお試しセットも楽しみ。

献立考えるのも楽しい。

メロゴールドが届くのも楽しみ。

 

毎日が楽しいと思うのは、仕事があんまり忙しくないからだと思う。

プレッシャーも少ないし。

 

ずうっーとこのくらいのペースでもいいなぁ。

忙しすぎず、ヒマ過ぎず。

 

 

朝起きるのは、楽しくないけど。

こんなに楽しみがあっても、やっぱり朝はつらい。

 

来月は「頑張った」の頑にしたいな。