50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

Clubhouse

この一週間「Clubhouse やってました」とつぶやく人が増えてきた。

 

いつかは招待してもらえるんだろうな、とか

 

ずっと招待されなかったらどうしよう、とか

 

ざわざわしている人も多いのだろう。

 

私も10才若かったらもっとざわざわしてたと思う。

 

 

AndroidだったらAndroidだからと開き直れるかもしれない。

 

 

入ったら入ったで、クラッカーマークがはやくはずれてほしいと思うんだろう。

 

招待制、iPhoneのみ、

プレミアム感、仲間はずれ、疎外感、マウンティング

いろいろと、罪つくりなことを仕掛けることで、

ますます話題になる。

どこまで盛り上がるか。

 

とりあえず、今夜、世の中の流れに入れてもらった。