50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

老後のメンタルヘルス。

老後をどう生きるか。

50代、60代は、体力気力がぐんと落ちるらしい。

私のことだ。

私って、やっぱり、標準的。

気力が落ちて、仕事も引退したら、生きる張り合いがなくなることは目に見えてる。

メンタルやられる可能性大だ。

老後のリスクは、お金とカラダの健康と思っていたけど、メンタルがいちばんヤバいかも。

老後を生きる理由。

これが問題だ。

 

 

さあ、仕事しよ。