50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

盛りだくさんの京都の1日

6時30分起床。

朝食。

8時半過ぎ出発。

 

四条鍵善良房。

f:id:kikyou2020:20200216150546j:image

 

くづきりかぜんざいか迷う。

電車が寒くて身体が冷えていたので、冷たいくづきりはむりと判断。

あたたかいきび餅ぜんざいに。

f:id:kikyou2020:20200216150636j:image

 

もういちど、四条大橋を渡って、最近できたグッドネイチャーステーションを見に。

ケーキ屋に衝撃。

f:id:kikyou2020:20200216150823j:image

行ってよかった。

 

11時半、南座前待ち合わせ。姉と合流。

f:id:kikyou2020:20200216150922j:image

前から10列目。海老蔵さんの額の汗まで見える。

2時半頃終了。

 

食事の予約は4時。

少し時間があるので、建仁寺へ。

f:id:kikyou2020:20200216151053j:image
f:id:kikyou2020:20200216151056j:image
f:id:kikyou2020:20200216151101j:image

ここでも、オペラグラスが役に立つ。

 

16時。MAVOへ。

フレンチと日本茶ティーペアリング。

f:id:kikyou2020:20200216151321j:image
f:id:kikyou2020:20200216151328j:image

 

飲めない私達にはピッタリ。

お茶はほんとにおいしかった。

 

河原町駅へもどり、帰路へ。

 

駅から家まで歩く。

たくさん食べたから。

家に帰ってからも、もう一度歩きにいく。

 

午前1時過ぎ ようやくお腹が空いてきた。

就寝。

 

姉とふたり、いろんな話しがてきて、予定していたこと全部こなせて、予定外の建仁寺にまで行けて、本当に楽しい1日だった。

 

感謝。

 

#鍵善良房 #きびもちぜんざい #京都 #建仁寺 #MAVO #ティーペアリング #グッドネイチャーステーション #RAW #南座 #歌舞伎