50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

ダークレッドのゼラニウム。

ゼラニウムを春に植えるというのは、実は今年の目標のひとつだった。

去年も目標にしていたけど、達成できなかった。

簡単なことなのに。

 

今年こそはガツンとしたインパクトのある濃い色のゼラニウムを植えたいと思っていた。 

 

今日、ホームセンターにゼラニウムを見に行った。

ダークレットのゼラニウムがあった。

しかも葉っぱがアイビー風。

ゼラニウムは葉っぱがかわいくなかったのだけど、これは葉っぱもかわいい!

 

やっと植えられた!

 

 

ゼラニウムは強い。

どんなふうに成長してくれるか楽しみ。

がんばって! 

f:id:kikyou2020:20200320190510j:image

 

 

***

アイビーゼラニウム アイーダ ダークレット

花期 4月〜11月頃

日当たりと水はけのよい場所を好む。

表土が乾燥してから水やり。やや乾燥気味に管理する。薄めの液肥等を月に1〜3回必要に応じて与える。

 

f:id:kikyou2020:20200320190359j:image