50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

タスク ひとつ終了。

ずっと抱えていたタスクができた。

 

抱えているあいだは、やらなくては・・でもまだ時間があるから・・とかぐずぐずして、タスクは他のことをしててもいつも頭の中にあり・・・落ち着かない居心地の良くない感じ。

自分でストレスを作って、飼っているような状態。

それが今朝完成した。

 

 

先送りしないで、サッサと着手して、サッサとおわらせる、そんな自分になりたい。

ストレスを自分で自分に作らない自分になりたい。

と、いつも思う。