50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

新しい感覚。

夕方の空をきれいだと感じる、

ことは、よくある。

 

今日はちょっとちがった。

夕方の空をきれいと感じるのは、がんばった1日へのご褒美じゃないかと思った。

今日は特にかんばった1日というわけではないけど、

何かを成し遂げた1日ではないけど、

自分の時間と家事の時間との両方をうまく楽しめた感じがする。

 

今日みたいな感じで夕方の空がきれいだと思える自分で明日もありたいと、ちょっと思った。