50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

サカナクションに出会う。

もう、3週間くらいサカナクションを聴いている。

いつも頭の中でサカナクションがなっている。

 

サカナクションにはまった。

 

夜中にトイレに起きた時も歌っていたらしい。(夫の証言)

 

相当好き。

歌詞も曲も声もビジュアルも。

 

 

*****

心がこぼれた マッチとピーナッツ。

 

いつになく煽る紅 いつになく泣いたるようだ 陽炎。

 

丁寧に描くよ 新宝島。 

 

いつも夕方の色髪に馴染ませていた君を思い出したここは東京 ユリイカ

 

そう今朝逃したあの小さな蜘蛛どうしてるんだろ  蓮の花。 

 

このまま夜にかけて多分少し寒くなるから 厚着で隠すあの日のこと 君が消える影が揺れる甘えてもう一歩 ナイロンの糸。 

 

君は深い ワンダーランド。