50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

手紙を書く。

久しぶりに、手紙を書いた。

郵便で切手を貼って出す手紙。

手紙はハードルが高い。

でも、メールはない、ラインもない。

電話はあるけど、電話ではどうも・・

手紙がいちばんいいこともある。

だからこそハードルが高くなるのだけど。

 

一週間くらい「書かなくては」と思いながら、今日ようやく書けた。

手書きして、切手を貼って、ポストに投函した。

 

思いが伝わりますように。