50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

8月10日 夏のショートトリップ 奈良編。

法隆寺

蝉の声を聴きに。

でも、ちょっと蝉が少なかった。

f:id:kikyou2020:20200811012439j:image

f:id:kikyou2020:20200811012601j:image

f:id:kikyou2020:20200811012735j:image

 

帰りに飛行場へ。

かき氷を食べたら、ソース味が食べたくなって。

清十郎で、お好み焼き。

テーブル席は鉄板、カウンターは鉄皿で。

カウンターでもゆっくりすわれて居心地よかった。

飛行場はリニューアルオープンが完成して、新しいお店がたくさんできていた。

f:id:kikyou2020:20200811012837j:image

f:id:kikyou2020:20200811012859j:image

f:id:kikyou2020:20200811012925j:image

展望デッキへ行って、「今年は飛行機乗れなかったねー、来年は行きたいねー」とか言いながら、風にふかれて、降りてくる飛行機や、飛び立っていく飛行機をくりかえし見てた。

 

夏休みに、飛行場に遊びに来るなんて、普通はできない。

旅行に行ってるし、飛行場に人も多いし。

でも、今年は普通じゃない夏。

だから、いつもはできない楽しみ方を。