50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

はじめて、1日着物で。

浴衣が届いた。

パジャマにするのはやめて、

部屋着にすることにして、

今日は1日浴衣で過ごした。

家事も浴衣で。

昼寝も浴衣で。

着物に慣れたくて。

暑くなくて汗もかかず、気候もちょうどよかった。