50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

はじめて、着物のお直しを頼む。

着物お直し相談会へ。

義母からの着物2枚と、リユースキモノバザールで買った2枚をお直ししてもらうことに。

 

義母の着物の中でいちばん好きだった小紋は、胴継ぎが必要で、17万くらいかかるらしくあきらめた。

残念だけど。

 

出来上がりは12月の末。

しばらくは、木綿の着物で練習しとこう。