50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2021年をふりかえる。

2022年1月1日(土)

晴れ。元旦。

一年でいちばん好きな日。

 

車で実家に向かっている。

 

 

2021年、どんな一年だったか。

正直、この3年間で比べると、キラキラ感はだんだん下がってきている。

なぜだろう。

新しい暮らしに慣れてきたのかもしれない。

 

2019年は大学院が終わって、余裕ができて、旅行したり、トレーニングに通ったり、これまでできなかったことをやることができて、とても充実してきた。

 

2020年はコロナで、空白の時間ができて、母と遊ぶことができた。コロナの前に東京行ったり鹿児島いったりもした。夏の旅行はあきらめたけど、空港へいったり、奈良へ行ったり、京都へ行ったり、近場を楽しんだ。

 

2021年はどうだ? ベランダを花でいっぱいにしたことと、夏に浴衣で出かけたことくらい。

あと、母が遊びに来た。

仕事も去年みたいに空白期間がなかったのに、数字的には下がっている。

本も読んでない。

特に年後半は仕事しかしていない。

思い出に残るトピックは3つくらいしかない。

 

2022年 どうするか。

やっぱり思い出に残るようなトピックをたくさん残したい。

どんなトピックがてきたら嬉しいが書き出してみよう。

そして毎日を大事に生きて、1週間、1ヶ月のふりかえりをちゃんとしよう。