50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2ヶ月前の桜。

金曜日。

疲れ気味。心が疲れ気味。

考えてみると、身体より心の方が疲れやすい気がする。

 

あんぱんが食べたくなって買いに行った。

正確には、回転焼きが食べたくなったのだけど。朝ドラのせいで。

 

帰り道、いつも通る道にある樹が目に入った。

幹や枝に張りがあって銀色に輝いているように見えた。

葉っぱはまったくないまる裸の樹だけど。

そうだ、この樹は桜だと思い出した。

あと2ヶ月後には花が咲く。

その準備が着々と幹の中で進んでるのかも。

 

f:id:kikyou2020:20220128153933j:image

らでぃしゅぼーやが届いた。

 

f:id:kikyou2020:20220128223728j:image

新しいお鍋。

 

f:id:kikyou2020:20220128154032j:image

今日のお弁当。

ハンバーグ、ツクオキしておいてよかった。