50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

5年ぶりの有馬温泉。

これから、GWの恒例にしたいと思う。有馬温泉

毎年違う旅館に泊まって。

 

 

 

この前きたのはいつだっけ?

 

ついこの間と思っていたけど、調べてみると、5年も前だった。

 

この5年で変わったことは・・

健康なのは変わってない。よかった。

痩せた。

大学院に行った。今は行く気もしないけど。

行ってよかったのかもわからない 笑

50代前半はまだ、必死だったんだよね。自分に自信がなくて。

今は自信なくていいやん、と思い始めてる。

 

 

 

5年前と今の違いは、

そう、

人生の残り時間を考えるようになったことかも。

そして、丁寧に暮らすようになったと思う。

食生活とか、運動とか。

大学院終わって、ゆとりができたからと思う。

課題にとられてた時間が使えるようになって、ありがたくてしかたない。

着物もはじめた。

夫はバイクに乗りはじめた。

 

この先、できたら、がつがつ働かず、がんばってるふり忙しいふりをせず、

半分しごと、半分自由な、ゆとりのある感じで生きてきたい。

いい感じで仕事したい。

私なりのゆる〜いワークライフバランスで。

 

有馬から帰ってきて、コメダコーヒーにて。

f:id:kikyou2020:20220503162725j:image