50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

JALかスカイマークか。

夏の飛行機。

JALスカイマークで5万違う。

5万は大きい。

でも、スカイマークは3席✖️3席。

JALは3席✖️3席✖️3席。帰りはクラスJがとれてる。

スカイマークの3席はつらい。

窓から2席とると、トイレに行きにくいし、

通路から2席とると、奥の人がトイレに行く時、立たなければならない。

さらにスカイマークは朝5時半に家をでなくてはならない。

帰りも24時くらいになる。

 

正直、スカイマークは気分が上がらない。

飛行機が苦になりそう。

 

値段をとるか、気分をとるか。

明日が期限。

 

働けているうちは、いいかなと思ってしまう。