50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

カメラの日。

すごく寒い。

お正月の寒さみたい。

 

今朝、ふと、

「今日、夜、ヨドバシにカメラみにいこうか」と思いついて、そうしようということになった。

 

 

コメダでひとりモーニング。

MJ読んで、

 

夫は寒い中 ・・・

 

洗濯干して、

今日は仕事部屋の掃除。

ひたすら、捨てた。

捨てるに集中した。

だいぶ捨てられた。

 

捨てながら、YouTubeで、カメラの情報収集。

 

お昼ご飯はきのう実家でもらってきたの

結構豪華になった。

 

YouTubeでだいぶ情報仕入れて、何買うか絞り込めた。

 

6時半に家を出て、

セーター買って、カメラ買って、ビアホール行って、

9時半に家に帰ってきた。

3時間。

すごい充実の3時間!