50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

今週のウォーキングパートナー。

f:id:kikyou2020:20200427231032j:image

 

聴けば聴くほど好きになる。

読めば読むほど好きになる。

たまらない。

 

***

あなた以外なんにもいらない

大概の問題は取るに足らない

多くは望まない 神様お願い

代わり映えしない明日をください

(あなた)

 

***

うるさいほどに高鳴る胸が

柄にもなく竦む足が今

静かに頬を伝う涙が

私に知らせる これが初恋と

(初恋)

 

***

綺麗な花も証人もいらない

同じ色の指

輪をしよう

(誓い)

 

 

***

愉しげに埃が舞う

久しぶりに開いたアルバム

Hello 君がみていた世界

謎解きは終わらない

 

無防備に瞳閉じるのに

夢の中に誰も招待しない君

(Good Night)

 

 

***

言えるよ

どんなにどんなに謙虚したって

嫉妬されるべき人生でしたと

(嫉妬されるべき人生)

 

***