50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

「ヒマ」なのではなく「ゆとり」。

あと、5つ植えたくなった。

 

スーパーチュニアを3つと、

ニチニチソウを2つ、

買い足した。

 

こんなにたくさん植えるのはほんと久しぶりだ。

20年くらい前には、イギリスまでチェルシーフラワーショーを見に行ったくらい好きだったのに、

長い間やめていた。

水をやったり、花がらつみをしたり、摘芯したりの世話をするには気持ちにゆとりがないと、楽しめない。

 

今年は「ヒマ」なのではなく、「気持ちにゆとり」ができたのだ!

 

f:id:kikyou2020:20200519215211j:image

日々草