50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

雨とコーヒー。

雨の夜。

雨戸のむこうの雨の音がよくきこえるくらい降っている。

 

シャパドンというコーヒーをバンドドリップで淹れて、「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」を読んでいる。

 

イギリスの、尼崎か西成みたいなところが舞台の物語。

 

f:id:kikyou2020:20200519001610j:image

 

エンパシー

自分がその人の立場だったらどうだろうと想像することななよって誰かの感情や経験を分かち合いう能力。

誰かの靴を履いてみること。