50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年上半期は「京都と母とお家時間」

今週のお題「2020年上半期」

 

2020年上半期 よかったこと。

1. お正月に母と東京に歌舞伎を観に行った。

無印ホテルに泊まって、浅草行って、秋葉原に行って、お蕎麦を食べて・・ 楽しかった!

2. ブログをはじめた。

3. 義姉と京都に歌舞伎を観に行った。

4. 鹿児島旅行をした。

5. 京都ひとり遠足を実行した。

6. 丹波篠山にお蕎麦を食べに行った。

7. 着付けを習い始めた。

8. テレビを見なくなった。

9. 久しぶりにベランダガーデニングを復活した。

10. ゴーヤを植えた。育っている。

11. コロナのおかげでお家時間を楽しめた。

12. 新しいメニューに挑戦して料理がんばった。

13. 夫とよくコメダコーヒーへ行けた。

14. 6月、母と毎週遊んだ。瑠璃光院、伏見稲荷金閣寺、神戸相楽。

15. フレンチトーストのお店に4軒行けた。

16. 1日1万歩76日連続で歩けた。

17. お金の管理ができてきた。

18. 1カ月5冊読んでいる。5月は10冊読めた。

19. アウトプットをはじめた。

20. アイデアに取り組みはじめた。

 

2020年上半期 よくなかったこと。

1.仕事部屋の片付けが進んでいない。

2.投資も進んでない。

3.ホームページも進んでない。

4.優しくない。夫にすぐおこる。

5.相変わらず表情が無愛想。

 

 

振り返ってみると、2020年上半期はよかったことのほうが圧倒的に多い。

よくなかったことは、全部原因は自分にあるから、これからがんばればいい。

 

2020年上半期は、上出来❣️