50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

夏の旅行をどうするか。

この1週間、2転、3転して、結局キャンセルすることに。

 

旅館にこもっていたら大丈夫だろうとか、部屋に温泉あるし・・とか思って、行く気になっていたけど、

やっぱりやめた。

 

決め手は、もし現地で熱でもでたら、飛行機にも新幹線にも乗れなくなって、帰ってこれなくなるかもしれないというリスク。

コロナじゃなくても、身動きとれなくなる。

迷惑もかける。

これは、とても困る。

 

 

 

キャンセル作業が終わったところ。

 

Go to トラベルは、安くなってかなり魅力的だった。これがあるからかえって悩んでしまった。

 

自分で決められる大人でもこんなにがっかりするのに、今年の夏は日本中で子どもがどれほど、がっかりしているだろう。

 

旅行をとりやめて心配なのは、旅行までに頑張ろうという気持ちのハリがなくなってしまって、ダラダラしてしまうこと。

 

なので、近場の遊びを計画中。

気持ち引き締めてがんばろうっと!