50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

もう一度見たいドラマ。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

ドラマ好き。

 

もう一度見たいドラマで、真っ先に思いつくのは、

 

「スイカ

主演は小林聡美。脚本は木皿泉。2003年のドラマ。

まかないつきの下宿に、小林聡美ともさかりえと浅岡ルリ子が住んでいて、まかない係は市川美日子。

どんなストーリーかと聞かれても、どんなんだか言いにくい。何十回も見たのだけど。

下宿での食事シーンの会話とか、時間の流れ方が好きだった。

 

 

 

もっと古くて、放送以来一度も見ていないのを思い出そう。

 

渡哲也と桃井かおりの「浮浪雲」。

渡哲也が自分のことを「あちき」と言ってた。

かわいいバージョンの渡哲也。

 

 

「愛はどうだ」緒形拳主演。

緒形拳が父親役のファミリーもの。

ストーリーは思い出せないけど、おもしろくて好きだったので、タイトルは覚えている。

 

 

「悪女」石田ひかりの出世ストーリー。

新人の鶴田真由が初々しくてものすごくかわいかった。

 

 

「ギフト」キムタク主演。

バタフライナイフがネックで再放送がないので、もう一度みてみたい。

 

 

男の家庭科田村正和が確か主婦役。

 

 

 

もう絶対見られないけど、竹内結子ストロベリーナイトの新作が見たい。