50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年12月の世の中の出来事。

12月2日 東京都は、GoToトラベルの都内発着分について、65歳以上の高齢者と基礎疾患のある人の利用自粛要請を正式決定。17日まで。

 

 

12月3日 大阪府は4日から15日まで不要不急の外出を自粛するよう呼びかけた。非常事態を示す「赤信号」を初めて点灯。通天閣太陽の塔が赤くライトアップされた。

 

12月14日 GoTo トラベル、12月28日から1月11日まで、全国で停止に。

 

12月17日 東京コロナいきなり800人超え。

 

12月19日 電鉄各社、大晦日の終日運転を中止に。

 

12月26日 政府へ28日か1月末まで、外国人の新規入国を停止に。

 

12月31日 紅白は紅組の勝ち。