50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

夕食作るの放棄した。

月曜日。

今日も夏。晴れ。

 

10時から1時までZoom。

 

食事して、

3時、仕事再開。

 

いつもは、6時過ぎから歩きに行くけど、今日はやめた。

夕食作るのも放棄して、各々で、ということにして、

8時のZoomまで、久しぶりにぶっ通しで仕事した。

 

すると、すごくはかどった。

いろいろ片付いてきた。

 

夕方に毎日歩きにいくのは、かなりの時間的拘束で、負担になっているのだ。

 

Zoom終わって、9時半ごろから軽く食べて、

片付けとか、花を摘んだりして、

5000歩だけ歩きに行った。

 

夕食つくるのを放棄して、

一万歩もあきらめたら、

すごいゆとりがあった。

 

コロナで、夕食がいらないという日がない。

これは、けっこうしんどい。ストレスだ。

 

一万歩あるくのもすごく時間とられる。

考えてみれば、続けてるのって、ウォーキングくらい。あとはあんまり続かない。

なんでだろ。