50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

3人でご飯。

土曜日。

 

3人で父のところへ行って、

 

3人で夕ご飯。

 

春巻、さんま、ラム肉、今年の新米。

 

母がたくさん作ってくれた。

 

よく食べた。

 

f:id:kikyou2020:20211002202638j:image

 

 

今日聞いた、父のエピソード。

 

父が、「すいませーん。西瓜ください」と突然手をあげて言ったらしい。

 

ヘルパーさんは、「西瓜は今はちよっとないです。季節的に・・・」

 

父「それでは至急にお願いします」

 

食に興味のない父が、食べたいと言うのは珍しい。

 

父の様子が手にとるようにイメージできる。

 

西瓜、食べたかったんだろうな。

 

あるいは、何かを見ていたのかも。

 

 

起きていても半分くらいは夢の中みたい。