50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

土曜日と日曜日の違い。

日曜日。

晴れ。

午後からデスクワーク。

昨日の土曜日は楽しかったなぁーと思いながら、机にむかう。

ほんとに楽しかったなぁーと思う。

それに比べて、今日は、あんまり楽しくない。

仕事しなくちゃならないし。

土曜日はよかったなぁ。

帰ってきてからも、炭酸パックしたり、寛いでた。

なんで土曜日はあんなに楽しいのか。

それは、日曜日があるから。

用事を全部日曜日にまわしてしまえるから。

土曜日が楽しいのは日曜日のおかげ。

日曜日があんまり楽しくないのは、土曜日のツケがまわってきてるから。

そして、明日が月曜日だから。

 

 

今日は夕食前に歩けなくて、半分あきらめかけたけど、夕食後に1万歩、あるけた。

風が意外とあたたかくて、気持ちよかったから歩けたのだと思う。

春の沖縄みたいな風だった。