50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

Amazonが知らないこと。

いま、欲しいものは、お鍋と薄い文庫本。

 

欲しいものがあると、歩くはりあいになる。

 

「今日はあれを見に行こう!探しに行こう!」と思って歩ける。

 

だから、ネットで買わずにとっておく。

 

歩いて探してまわる楽しみ。

 

薄い文庫本は、この頃カバンを小さく小さくしてるので、それに入れられる薄いのが欲しい。

私が薄い文庫本を探していることは、Amazonも知らない。