50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

早起き。

水曜日。

6時起床。二度寝せず。暖かいのはたすかる。

出かける前にひと仕事して、実家へ。

 

今日はサラダときんぴらごぼうを持っていく。

 

ご飯を炊いててくれた。

初鰹を買っててくれた。

お昼ご飯。

f:id:kikyou2020:20220413153710j:image

 

ふき。

これも、はつもの。 夕食用に。

f:id:kikyou2020:20220413153917j:image

 

夕食は、

f:id:kikyou2020:20220413203520j:image

ひき肉のレタス包みと、生しゃけのホイル焼きとふきと酢の物。

 

夕食後、公園へ。

f:id:kikyou2020:20220413203744j:image

 

母の骨折によって、私が実家で料理をしたり片付けたりするようになれたから、これはよかった。

いつも、いいよ、いいよと全部じぶんでなんでもやってたから。

私が台所に立って、ママがテレビみてるなんてぜったいなかった。

お昼ご飯を私が作ってもってくるなんてなかった。

 

今日はだいぶん回復してきてて、共同作業もできて楽しかった。

 

 

今日も良い一日だった。

 

 

帰ってきて、オンライン打ち合わせ有り。