50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

実家へ。

土曜日。

 

今週はひきこもっていた。

仕事しない。

歩かない。

最低限の家事だけ。

食事の支度もだんだん放棄。木曜日は王将の餃子、金曜日はピザーラ

 

パズルゲームとNCIS浸け。

開き直ってひきこもった。

毎日幸せだった。

 

ふと思った。

実家に泊まりに行こうかなと。

どうせ、家で遊んでるんなら、実家で母とウダウダするのもいいと思った。

でも、寒いからやめた。

 

木曜日、母から電話がかかってきた。

骨折したと。

それも月曜日に。

手首の骨を2本骨折。

 

なんで、もっと早く連絡してこないのかと怒ったら、怒らんといてと言われた。

母は気をつかってくれたんだろう。

 

今日はトレーニングを休んで、午前中から母のところへ行った。

洗濯して、掃除して、父のところへ行って、買い物行って買い出しして、夕飯作って。

 

今日はだいぶんラクらしい。

ギプスで何もできないけど、元気そうだった。

昨日まではもっとなにもできなかったらしい。

しんどくて。

 

 

この1週間、LINEもしてなかった。

LINEも休んでた。

骨折した時、頭もうったようで、気を失ったらしい。

もしかしたら、ひとりで死んでたかもれない。

生きてくれててよかった。

 

 

今週さぼりまくって、仕事もたまってきた。

取り戻さないと。

 

そして、来週も母のところへ行く。

 

ひきこもりは終了しないと。