50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

実家で朝。

母と朝食。

f:id:kikyou2020:20220514112644j:image

パンに、チーズと蜂蜜とじゃこをのせて焼くのが、今の母流。

 

それから、父のところへ。

私は1ヶ月以上ぶり。

4月以降はじめてかも。

 

目は閉じたまま。

会話は少し。

コロナでなかったら、一緒に持っていったおやつを食べられるのに。

ガラス越しで、身体にも触れられない。