50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

家にいたい。

土曜日。

できるなら、家にいたい。

疲れてるし、やらなければならない仕事もある。

昨日ひとつしかできなかった。

でも、今日は美容室にいかなければ。

それから、実家にいかなければ。

今日1日はなんにもできない。

今日1日家にいることができればどんなにいいかと思ってしまう。

私の中で今日はつぶれる1日という感じ。

こんなふうにしか考えられないのが情けないけど。

 

仕事がなくなった時には、きっと実家に帰ることもできなくなってるんだろうと思う。

 

誰でもたぶんそう。

時間ができた時には、なにもすることがない。

 

美容室は行って座ってればいいだけ、

実家も気をつかうことはない。

なのに、家にいたいと思ってしまう。

 

今日、もし、なんの予定もなければ、まだ寝てると思う。

 

そして、家にいてもはかどらず、やる気もでず、結局何もできないのだと思う。

 

だから、出かけるのでいいのだと思う。

 

60近くになっても、考えることは進歩してない。