50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

むかついてきた。

そして、だんだんむかついてきた。

わけがわからん。

なんでやねん。

下手にでるのはやめた。

いい加減にしろ。

 

まわりの人は、しばらくほっとけという。

当たる人がおらんから、私にあたってるのだとも言う。

 

 

 

なんで、そんなことを言われないといけないの!

 

どっかおかしいんとちがう?

頭おかしいんとちゃう。

 

わけがわからん。

 

理解できない。

 

こんなことになるなんて。

 

もしかしたら、ほんとに、精神を病んでいるかもしれない。

それは、それで困る。

 

 

あなたは受け入れられていない。

私は受け入れている。

それに腹をたてているのだろうか。

 

 

悲しみが怒りにかわると、

あなたとは縁を切ると言ってやれる。

強くなれる。

 

もう、あなたとは、会わない。

話さない。

 

 

そして、気持ちをぶつけられる家族がいてくれて、ありがたいな。

あなたには、そうゆう人がいないのが、気の毒でもあり、心配でもある。

 

 

こんなかたちで、別れることになるなんてね。

青天の霹靂って、言うのかね。