50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

終わった。

またひとつ終わった。

なくなった。

さよならなんだ。

 

わかった。

 

私にとっては、昨日までの、さっきまでの幸せがふっとんだ今日だったけど、

あいつにとっては、待ちわびた今日だったんだ。

時限爆弾をずっと持っていた。

6年間もっていた。

なんというやつ。

これはもう、どうにもならない。

 

悲しいねえ。

6年間も嫌われてて、恨まれてたなんて。

怖い。

 

こんな結末がまってたとは。

わたしはそんなひどいことをしてきたのだろうか。

話をしたらきっと、いろいろ言われるんだろう。

もう、会わないほうがいい。

話さないほうがいい。

どろどろになる。

今日会えなくてよかった。

 

たとえ修復しても、もう信じられない。

普通に会話してても、その裏で何を考えているかわからない。

また、いつ裏切られるかわからない。

 

失った。

 

わたしは何が悲しいのか。

気持ち悪いのか。

モヤモヤしてるのか。

6年間、嫌われていたのに、それに気づかなかったことだ。

うまくいってると、思ってたことだ。

すべての会話が気持ち悪いな。

うわっつらの会話か。

 

 

申し訳ないな。

もう、元には戻れない。

もう、盆も正月もない。

悲しいな。