50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

55歳でライザップのようなところへ通いはじめた。

55歳でライザップのようなところに通い始めた。

女性専用のパーソナルトレーニングスタジオ。

スーツが入らなくなってきたから。

 

2カ月の筋トレと食事指導で5キロ痩せることができた。

終了後もメンテナンスコースに通い、食事にも気をつけている。

 

大敵は炭水化物。

外での食事、特にランチは気を使う。

ランチタイムは、炭水化物メニューのオンパレード。

 

サラダだけを食べられるお店は少ない。

 

今日は、DEAN & DELUCAのカスタムボウル。

ライスかサラダをベースとして選べて、その上にコールドデリ3つとホットデリ1つが選べる。

 

いつものなら、お昼どきは混んでいるのだけど、今日はコロナの影響で、とても空いていた。

 

 

f:id:kikyou2020:20200301120431j:image

今日のホットデリは、ミートボールかキーマカレー

どちらもいらないのだけど、カレーは余計な食欲を刺激されそうなので、ミートボールを選択。

 

 

ミートボールは1つ残した。

本当は2つ残すつもりだったのだけど、元々が食い意地はってるので、2つ食べてしまった。

 

ごちそうさまでした。