50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

東京散歩。

代々木公園から渋谷へ。

奥渋谷を散策。

なぜ奥渋谷へ行こうと思ったのか、きっかけは思い出せないけど、行ってみたいお店をいろいろ調べていた。

 

エッグタルト、チョコレート、玉子サンド、コーヒースタンド、雑貨、魚、本屋、パン屋・・・

 

でも、朝食たっぷりで、甘いものに全く目がいかず、お店に入る気持ちもおこらず💦

 

そして、目当てのの食器屋さんとインテリアショップは定休日💦

 

残念。

 

f:id:kikyou2020:20201111134748j:image

写真だけ。

次の機会に。

 

さ、銀座へ夫のセーターを買いにいこう!

 

渋谷→銀座

銀座線で移動。

渋谷駅の銀座線、遠かった!

 

銀座で夫のセーター、10分足らずで購入完了。

やっぱり銀座好き。

 

丸の内仲通りを歩いて東京駅へ。

 

 

途中、国際ビルの1階で、umami nutsを購入。

一応、夫へのお土産。

この前、テレビでみた。

4種類全部味見させてくれて

そのうち3種類を購入。

レモン醤油とポルチーニと赤山椒。

f:id:kikyou2020:20201111152119j:image

f:id:kikyou2020:20201111152135j:image

f:id:kikyou2020:20201111152205j:image

f:id:kikyou2020:20201111152255j:image

 

丸の内仲通り。

f:id:kikyou2020:20201111152320j:image

 

そして、戻ってきた。

なんだかほっとする。

f:id:kikyou2020:20201111152450j:image

 

ホテルで荷物を引き取る。

 

飛行機は18時55分発。

まだまだ時間がある。

 

どうするか。

キャンセルして、早い便に乗るか・・・。

でも当日の普通片道運賃はかなり高い。

 

 

 

新幹線で帰ることにした。

この時間帯なら空いてるだろうし。

いま、東京駅にいるし。

 

みどりの窓口で、今から乗れて空いてる車両を選んでもらって隣りがあいてる3人がけの通路側を確保。

飛行機はキャンセル。

 

結局は、新幹線のほうが飛行機のキャンセル代をさしひいても、安かったみたい。

 

かなり早く帰れる。

 

新幹線はあまり好きじゃないけど、空いてるし、

ジャックバウワー見て、昼寝してたら、着くだろう。

 

 

今日は水曜日。平日。

メールも入ってくる。

120%遊びに集中という気分にはなれず、

早く帰って仕事しようかなという気持ちがでてきた。

今日は22時からwebミーティングもある。

明日も朝早い。

次は世の中の休日にあわせたいな。

 

 

今回は、東京ステーションホテルに大満足したから、それで十分😊

 

 

まもなく新大阪。