50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

星のや 沖縄。

ぐすくウォール。

f:id:kikyou2020:20201225182203j:image

この壁のむこうに宿泊棟がある。

壁に模様が切り込まれていて、模様の影ができるらしい。

f:id:kikyou2020:20201225182629j:image

 

 

 

プールと集いの館。

f:id:kikyou2020:20201225182722j:image

f:id:kikyou2020:20201225182758j:image

 

宿泊棟

f:id:kikyou2020:20201225182904j:image
f:id:kikyou2020:20201225182900j:image
f:id:kikyou2020:20201225182908j:image

 

散歩

f:id:kikyou2020:20201226060826j:image
f:id:kikyou2020:20201226060822j:image

f:id:kikyou2020:20201225183004j:image

 

のんびりはできる。

スタッフさんの対応も行き届いている。

沖縄弁ではないけど。

 

でも、雨がふったらとても困るホテル。

食事に行くにも一苦労する。

沖縄の春と秋と冬は、意外と雨が多い。

夏は運が悪ければ台風。

滞在中に台風に遭遇したら、どうすろんだろうと心配してしまう。

 

コンビニはもちろん、ちょっとした日用品やおつまみが売っているような売店もない。