50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

読谷 やちむんの里。

沖縄で初めての人間国宝となった陶芸家の金城次郎さんが、窯を壷屋から読谷村にうつしてから、焼物が盛んになったらしい。

f:id:kikyou2020:20201225235749j:image
f:id:kikyou2020:20201225235803j:image
f:id:kikyou2020:20201225235758j:image
f:id:kikyou2020:20201225235806j:image
f:id:kikyou2020:20201225235753j:image

何か良い器があればと思ったけど、

建物が魅力的だった。

登り窯は初めて見た。

晴れてきた空とよく合う、沖縄の赤瓦。

晴れると12月だとは思えない。