50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

34歳の時、家を買った。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

家を買った時。

銀行いったり、いろんな手続きしたり、交渉したり。

 

中古の家を買って、つぶして、新しい家を建てた。

中古の家は、町の不動産屋の仲介で、買った。

不動産屋で契約書の判子を夫婦で押すとき、大人になったなぁと思った。

 

どっちの両親もついてこず、まさしく、夫婦の初めての共同作業って感じだった。

 

町の小さな不動産屋だったから、大丈夫かなぁと余計に緊張した。

 

 

いま思う。

いい買い物だったと。