50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

楽しいこと100個。

楽しいこと100個書き出してみよう。

そしたら嫌なこと、考えんですむかも。

1.日曜日の長崎チャンポンサーティワン

2.コメダコーヒー。

3.花いっぱいの去年のベランダ。

4.夕陽の散歩。

5.夕方の夕飯の買い物がえりの道。

6.ママと温泉。

7.ママと公園でポケモン

8.1日が終わってお布団入る瞬間。

9.我慢した後の、おいしいもの食べる時。

10.お風呂上がりの休憩。

11.夏の浴衣。

12.カバンの中からおやつ出てきたとき。

13.夫がおやつもってかえってきてくれた時。

14.実家のチョコレート。

15.夕飯いらない日。

16.予定がキャンセルになった時。

17.おもしろいドラマ見つけてみてる時。

18.飛行場。

19.洗い立てのお布団カバーのいい匂い。

20.早くお風呂はいった時

21.ご飯も片付けもお風呂も終わってまだ21時やん⁉︎の時

22.1日家にいられる時

23.自然と早起きした時

24.今日はがんばったーと思える時

25.新しい洋服買えた時

26.朝起きて体重が減ってた時

27.夫が大笑いしてくれた時

28.がんばって夕飯つくれた時

29.とりあえず、今日の仕事は終えて、ゆっくりできる時

30.明日早起きしなくていい時

 

けっこうあるやん! 楽しいこと。

 

31.お弁当つくれた時

32.一万歩あるけた時

33.髪型うまくできた時

34.ママからLINEきた時

 

私の楽しいって、すごく内向き。

友達とランチなんて、ぜんぜん入ってこない(笑)

日常の中に楽しいこといっぱいある。

 

35.爪切った時

36.ママと一緒に買い物してる時

37.花を飾った時

38.コーヒーをドリップしてる時、コーヒーが膨らむのを見てる時

39.そのコーヒーの香りをかいている時

40.あっ、あれ買おうかなとおもった時

41.それをAmazonで探してる時

42.果物買っておいしかった時

43.朝起きてすぐ、甘いもの食べられる時

44.夕飯作らなくていい時 2回目かも・・

45.気持ちよく目覚められた時 これはめったにない。記憶にあるのは1度だけ。

46.沖縄で夕陽見てる時

47.沖縄で夕方前の輝きを見てる時

48.沖縄のあの場所であの海を見てる時

49.沖縄で売店いく時

50.沖縄でふたりで浜辺を散歩してる時

 

あっという間に50だ!

幸せやん!

 

51.効率的に予定が組めた時

52.甘いもの食べてる時

53.鰻パイもらった時

54.あんぱん食べてる時

55.チョコレート食べてる時

56.ハーゲンダッツ食べながらコーヒー飲んでる時

57.電車の中から見る桜

58.甘いものもらった時

59.衣替えおわった時

60.お正月

61.リビングのソファに座ってくつろいでる時

62.仕事おわってもまだ明るい時

63.夏至

64.夏至に向かう間

65.5月

66.6月 

67.10月

68.11月

69.恵方巻

70.白いTシャツ

71.綿100%

72.うち

73.実家

74.うたた寝

75.Z

76.顔あらったあと

77.イメージ通りの洋服見つけて買えた時

78.新しい仕事が入った時 正直に書いとこ。嬉しいことは確かだ。

79.夏が終わってホットコーヒーが美味しくなってきた時

80.風が気持ちいい時 

81.すごい夕焼けを見れた時

82.雪や台風の時に出かけなくていい時

83.夫と夜更かししてる時

84.夫とおうち飲み会してる時

85.夫と近所のコンビニに歩いておやつ買いにいってる時

86.夫と飲みにいく時

87.夫と待ち合わせしてる時

88.夫と偶然、外で会った時

89.明日のおやつがある時。

89.お風呂上がりにTシャツ1枚でいれる時

90.夫から、今日、夕飯いらんと連絡あった時

91.仕事帰りに甘いものでひとりお疲れさんしてる時

92.すっきりでた時

あっというまにあと7つ!

93.食べたいものを食べてる時

94.焼肉屋で焼き肉とつけメシ食べてる時

95.ドラッグストアうろうろしてる時

96.2月

97.東京

98.食べながらアマプラ

99.空腹で寝れる時

100.いま

 

ちょっと楽しい気持ちになれた。

またやろう。

同じことでもいから、またやったらいいと思う。