50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

楽しいこと、嬉しいこと。

いつも、このページ書いといたら、幸せかもしれない。

 

1.お風呂から石鹸のいい香り

2.パリッとかわく洗濯物

3.洗濯干し場から見える月

4.月

5.3月の沖縄みたいな空気

6.ラスベガスみたいなオレンジ色のカクテルみたいな夕焼け

7.冬なのにあったかい日

8.寒いのが気持ちいいと感じられた時

9.冬もいいねと思えた時

10.ママのご飯

11.おばあちゃん 

大好きだった もう亡くなって何年になる? 結婚前だからもう30年以上だ。38年⁉︎  おばあちゃん生きてる時、おばあちゃんをいつかなくす時がくるのがすごくこわかった。でもなんとかなったのは、夫のおかげだった。

12.寝てる時

13.やること終わった時

14.空

15.上げ膳据え膳でご飯が食べられる時

16.身体も髪も洗わなくていいお風呂

17.風でカーテンがフワっ。

18.頭がすっきりしてる時

19.胃腸がすっきりしてる時

20.夜にオンラインがない時

21.締め切りを気にしなくていい時

22.もうすぐ旅行の時

23.お風呂上がりにすぐ寝なくても湯冷めしない時

 

子どもとか、ペットとかいたらぜんぜんちがうんだろうな。

 

24.土曜日

25.日曜日

26.夜

30.スニーカー

 

音楽も、もう今は本も読む気しないし・・

 

31.漫画読んでる時

32.キングダムの新刊がでた時

33.なんか当たった時

当たったことの記憶はないんどけど、当たったら嬉しいだろうな

 

34.JAMの人があの時死なないで今も生きていてくれること

反対に⛰花の人のことを思うと残念でたまらない

 

35.のんびりできる時

36.おいしい店見つけた時

37.朝ご飯食べながらアマプラ見てる時

38.毎週お楽しみのテレビドラマがある時

39.集中してる時

40.人の不幸は蜜の味の時

人と自分を比べて、自分の方がましで良かったと思わない人がいたらすごい。

41.時間におわれてない時

42.タスクがない時

43.仕事関係のことを考えてない時

44.スマホの存在を忘れられてる時

45.スマホをいじらなくても楽しい時

46.スマホで紛らわさなくてもいい時

47.晴れた日の実家

48.日当たりのよい実家

49.眺めのいい席にいる時

50.耳垢ごそっととれた時

51.鼻糞ごそっととれた時

52.風邪が治った時

53.ぐっすり寝られた時

最近あんまりないなぁ。起きたらあたま痛いし。だるいし。夜中目が覚める時もあるし。

54.顔洗って、歯磨いて、洗濯物ほして、トイレ終わった時

55.小さな子どもと関われた時

これはめったにない。レアケース。寂しいなぁ。

これからまわりに孫とかできてきたら、話しきくの、つらいなぁ。

娘が結婚しなくて困るとかきくと蜜だわぁ。

56.新しいコーヒーカップでコーヒーいれた時

57.ひとりの時

58.ふたりの時

59.家族といる時

60.隣りの芝生は青いと気づいてない時

61.シャキシャキ動ける時