50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

来年も元気だったらね。

と、帰りぎわに母。

昨晩はたくさんの唐揚げと海老フライを作ってくれた。

お節は去年からお取り寄せだけど、こんにゃくとか高野豆腐とか、もしてもちろんお雑煮もつくってくれる。

 

iPhoneiPadApple Watchを使って、

ポケモンGOはレベル50で、

年末にはひとりで東京に遊びに行って、

iPhoneで地図とQRコードが使えるようにならないとあかんわ、ポケモンばっかりやってたらあかんわと言って頼もしいけど、今年85歳になる。

 

私は東京の全く同じ話しを2回聞かされて、

でも、まだ2回しか聞いてない。

もっとちゃんと聴かないと。

 

今年はもっと母に会いに行こう。

そしてちゃんと話しをきこう。

やさしくしよう。

 

 

今週のお題「わたしの実家」